Needs 経営課題
-
新規顧客を獲得したい
ターゲットの心に届くように、サービスの価値を物語で訴求するショートフィルムを製作。
-
認知拡大 ブランディング強化
CI整備のタイミングで企業理念を表現するショートフィルムを製作。プロダクトプレイスメントなどで、ブランドの商品を利用することで実現するライフスタイルを、視聴者に想像させます。インナーコミュニケーションにも最適。
-
企業理念にあった人材獲得 HR強化
企業の働きやすさや働く人の情熱をショートフィルムで表現。採用活動やインナーコミュニケーションの促進に役立てます。
-
事業プロモーション 周年施策等
周年事業を盛り上げる企画として、自社や地域などのステークホルダーをテーマにしたストーリーでショートフィルムを製作。プレス向け発表会などもコーディネートします。
-
観光事業のプロモーション 観光促進
海外監督や著名な海外俳優を招聘して外国人目線で日本の魅力を伝える映画を製作。YOUTUBEチャンネルや海外映画祭などで展開。
Examples 作品紹介
-
紋の光 Light of Intricate Patterns
- 製作年
- 2024
- 監督
- 安井 祥二
- クライアント
- 東京都
令和4年、東京都と米国アカデミー賞公認 国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア (SSFF & ASIA)」は、「サステナブル・リカバリー プロジェクト」事業をスタートしました。
これは、持続可能な都市の実現を目指す東京の街やそこで暮らす都民、街を訪れた観光客の様子等を映すショートフィルムを製作し、東京の多彩な魅力の一つとして国内外に発信する企画となります。製作した作品は、「SSFF & ASIA 2024」で配信・上映するほか、都の観光プロモーションにおける活用など、様々な機会を通じて発信してまいります。
また本事業により東京都とSSFF & ASIAは、これまでSSFF & ASIAが輩出してきた監督等の人材を活用して、国内外に東京の魅力を広く浸透させるとともに、映画祭受賞者の認知度向上による本映画祭の魅力向上、若手映像制作者の育成等を図ります。 -
魔法使いの見習い
- 製作年
- 2023
- 監督
- 千村利光
- クライアント
- デザインオフィス創造舎
駿府の工房 匠宿を舞台にしたショートフィルム『魔法使いの見習い』が完成いたしました。
伝統工芸をきっかけに動きだす物語。親と子、孫と祖父、家族の心の繋がりと絆を描いた作品となっております。