コンテンツライツ事業 Content rights

ショートフィルムの総合商社として、国際短編映画祭と連携してショートフィルムを様々な場面で活用する提案をいたします。

多彩なジャンルと量で組み合わせは無限大

世界中の映画コンテンツで作る、集客方法とは?

  1. 短時間でも
    心をつかむコンテンツは
    ショートフィルム!
    待ち時間に提供したり
    立ち止まらせたり出来る
  2. 案件や
    場所・年齢を選ばず
    シーンに合うコンテンツを
    チョイスすることで
    新たな顧客層を開拓
  3. 世界中のクリエイター
    ネットワークを活用
    国内外3,000本以上の
    豊富なコンテンツは
    更に増加中!

季節や時間帯に合わせたり、毎日、毎時間違うコンテンツを顧客に提供することが出来ると、新規顧客を獲得することも、リピーター顧客を増やすことも可能となり得ます。

ビジュアルボイスでは、ショートフィルムを使った「仕掛け」を提供し、新たな顧客の獲得のお手伝いを行っています。例えば、普段は通り過ぎていた潜在顧客の注目を集めたり、立ち止まらせたりすることが可能になり、お店や周辺の人の流れを変えた事例もあります。

その他、病院や銭湯など、どうしても待ち時間の解消が出来ない業態や、時間や空間を提供するサービスの場合にも、ショートフィルムを使った仕掛けを提供することで、顧客の満足度を上げた事例や、施設の空いている時間帯に違う顧客層を取り込むことで、新たな売上を創出した事例もあります。

そこに、世界中のクリエイターネットワークを持ち、国内外3,000本以上のコンテンツを保有するビジュアルボイスのラインナップとキュレーション力を組み合わせ、様々な業種・業態に沿ったコンテンツを提供することで、皆様のビジネス向上のお手伝いをさせて頂きます!

Examples 事例紹介

  • ネスレアミューズ

    ネスレアミューズ

    ネスレ日本が手がけるWeb映画館「ネスレシアター 」内の「世界を巡るショートフィルム劇場」に作品を提供中。世界中から厳選したショートフィルムを隔週 1作品ずつ無料公開。これまでにも「世界のショートフィルム★名作セレクション」「ネスレアミューズ映画祭」「恋するShortShorts」「オウチ映画館」などさまざまな企画でコラボレーションを重ねています。 1作品ずつ無料公開。これまでにも「世界のショートフィルム★名作セレクション」「ネスレアミューズ映画祭」「恋するShortShorts」「オウチ映画館」などさまざまな企画でコラボレーションを重ねています。

  • SHIBUYA STREET CINEMA 2100 by ShortShorts

    SHIBUYA STREET CINEMA 2100 by ShortShorts

    SHIBUYA STREET CINEMA 2100 by ShortShorts (略称:シブストシネマ) は、毎日21時から、渋谷・公園通り入口の大型街頭ビジョン「ソニービジョン渋谷」にて世界のショートフィルムを上映するプロジェクトです。渋谷で9基の大型街頭ビジョンを展開する株式会社シブヤテレビジョンとのコラボレーションで実施しています。季節に合わせて週替わりで作品を提供中です。

  • T&G Films supported by ShortShorts

    T&G Films supported by ShortShorts

    全国でウェディングプロデュースを手がけるテイクアンドギヴ・ニーズと共に、一軒家貸切のウェディング会場で、グラスを傾けながらショートフィルムを楽しめる「T&G Films 」を2017年6月よりスタート。全国各地の会場でショートフィルムをご覧頂けます。

Top