目的
- 商品(分譲マンション)を身近に感じて貰う
- 実在の物件でライフスタイルの提案を行う
実施施策
「Brillia」というブランドで分譲マンション事業を展開している東京建物。上質さ、豊かさ、洗練と安心を提供するというコンセプトと、多くの人が人生で最も高い買い物として「家」と想像することから、どんなライフスタイルが待っているのかを想像させ身近に感じてもらうことが必要であった。
そこで、実際のモデルルームがどのようなものなのか観て頂きながら、そこでのライフスタイルを視聴者自身に投影出来るように、実在の物件で撮影した「ショートフィルム」を製作。作品の中で繰り広げられるストーリー展開を通して、潜在的な顧客へのリーチを行った。
結果
ストーリーのある映画というフォーマットを活かし、どんな部屋なのか、どんなライフスタイルが描けるのかなど、お客様のニーズに合致したイメージの訴求に成功した。舞台をモデルルームにすることで、部屋自体のプレゼンテーションや、そこで過ごすことの価値・ブランドの提供が出来た。
結果、お客様自身がライフスタイルをイメージングしやすくし、商品を体験する機会を創出できた。
こんなことのお力になれます
- ライフスタイル商材のイメージ訴求
- 効果価格帯商品の販売促進