スターフライヤー機内エンターテイメント / 株式会社スターフライヤー

タッチパネル式液晶モニターでショートフィルムを鑑賞。移動時間の短い中短距離路線でも楽しめるコンテンツです。

目的

  • 隙間時間の有効活用の提案
  • 顧客のエンゲージメント(リピーター)の獲得

実施施策

快適な旅を提供するスターフライヤーのサービスのひとつ、エンターテインメントコンテンツとして、SSFF & ASIAの膨大なライブラリの中から、毎月厳選したショートフィルムを提供。近距離移動の際、長編やシリーズの映画よりも、一回で見終えられる尺のショートフィルムの方が親和性が高く、気軽に観ることのできるコンテンツとしてショートフィルムを提供するに至った。

結果

2018年12月現在、コンテンツ数82本(今後も増加中)。ご利用のお客様から「ショートフィルムを初めて鑑賞したが、短い時間で完結されているので楽しめた」「尺が短いのでたくさん観ることができた」「乗る度に新しいコンテンツが増えているので楽しみにしている」などの声が寄せられ、多くの方が満足されている。また2018年11月からはスターフライヤーが就航するアジア都市への国際線への提供も開始した。

SSFF & ASIAとは

ショートショートフィルムフェスティバル&アジア。米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭。 代表は俳優の別所哲也。1999年に東京・原宿で誕生し、これまでに延べ40万人を動員。オフィシャルコンペティション(ジャパン部門、アジア インターナショナル部門、インターナショナル部門)をはじめ、「音楽」「環境」「CGアニメーション」など、様々なカテゴリーのプログラムで構成されている。グランプリ作品は次年度のアカデミー賞短編作品のノミネート候補作品に。また、2018年に映画祭が20周年を迎えたことを記念し、グランプリ作品は、ジョージ・ルーカス監督の名を冠した「ジョージ・ルーカス アワード」となりました。世界に羽ばたく若きクリエイターを応援する映画祭。
http://www.shortshorts.org/

こんなことのお力になれます

  • 新規顧客獲得
  • 顧客の隙間時間の有効活用の提案でのエンゲージメント獲得
  • Top