映画祭イベントで集客しませんか?
ビジュアルボイスがオススメする集客方法は映画祭イベント!
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集客イベントのトレンドは映画!
ショートフィルムであれば、
フードや音楽などとの
組み合わせも簡単! -
案件や
場所・年齢を選ばず
シチュエーションに合わせ
内容を選定できる -
様々なイベント設営
国際映画祭運営ノウハウ
国内外3,000本以上の
豊富なコンテンツ!
従来、イベントで集客する場合、商業施設や観光名所などでは、著名人やキャラクターを招聘してのトーク・歌唱ショーや握手会・サイン会、アクションショーや写真撮影などが実施されてきました。
一方、著名人を拘束出来る期間や時間が限られたり、招聘者によって集客出来る層が決まってしまうこともあります。その点、ショートフィルムだと、場所や時間帯などに合わせて様々な内容のコンテンツを揃えることができ、ビジュアルボイスの強みである、国内外3,000本以上の豊富なコンテンツから、イベントに最適なコンテンツをキュレーションすることが可能。例えば、物産展と連動した、その地域を連想させる映画、ファミリー層に向けてのイベントなら親子で観られる映画、野外でのイベントならアウトドアを感じられる自然の映画をチョイスするなど、どんなイベントにでも対応出来る強みがあります!
更にビジュアルボイスでは、コンテンツを提供するだけでなく、国際映画祭運営のノウハウを生かし、あなたの街の映画祭イベントを運営・コンサルティングすることが可能です。
Examples 事例紹介
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ショートショート フィルムフェスティバル & アジア
1999年より毎年開催の国際短編映画祭。ビジュアルボイスは創業時よりセレモニーなどの舞台プロデュースを実施。舞台演出の進行管理を行うほか、著名な芸能人のキャスティングも行っています。
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クリエイターズパーティー
映像制作に携わるクリエイター向けのセミナー兼交流会。各界の専門家を毎回ゲスト講師として招聘し、学びと交流の機会を提供しています。
※写真はストックフォト事業を展開するゲッティイメージズ ジャパン株式会社様のPRの一環として開催した際の模様 -
ポップアップ上映イベント
商業施設などで、イベント型の上映会を企画運営いたします。上映作品は季節やテーマに合わせて案件ごとにご提案します。クリスマスやG.Wなど、季節に合わせたオリジナルの上映会で集客・賑わい創出イベントとしてご活用ください。
※写真はMARK IS みなとみらい様にて開催したクリスマス上映イベントの模様 -
屋外上映
商業施設や公園などで開催する屋外型イベント上映の実施もビジュアルボイスにご相談ください。作品調達から現場の設営・運営までワンストップで実施いたします。
※写真は横浜赤レンガ倉庫様にて実施した屋外上映会「RED BRICK THEATER」の模様 -
記者発表会
商業施設や公園などで開催する屋外型イベント上映の実施もビジュアルボイスにご相談ください。作品調達から現場の設営・運営までワンストップで実施いたします。
※写真は農林水産省様が製作したショートフィルム『じゃぶじゃぶスピリット』の完成発表会の模様 -
トークイベントの開催
上映会に限らず、映画を軸にしたトークイベントのプロデュースを行います。
※写真は東京建物株式会社様のブランディング施策として実施「ブリリア ショートショート シアター オンライン 開設記念イベント~鈴木伸之・LiLiCo・別所哲也が語るシネマチックなライフスタイル~」の模様