
目的
- (アテ)潜在的な訪日客である台湾の方々に、日本の「キットカット」を知ってもらう。
実施施策
(アテ)訪日外国人観光客は、日本に出発する前、自国に居る時に、Web検索や口コミを通じて、家族や友人向けの土産リストを作り、それをもとに街中の量販店で、土産を購入する特性がある。そのため、日本に来てからだけでなく、日本に渡る前のタイミングで、日本の「キットカット」のことを知ってもらうため、インターネットを通じて、国境を越えることができるコミュニケーション手段として「ショートフィルム」を用いて、台湾の皆様に日本の「キットカット」を伝える活動として制作した。
結果
(アテ)台湾の人気俳優、フィガロ・ツェンを主演に起用し、『What is REAL?』というショートフィルムを製作し、日本語・繁体字・簡体字の字幕をつけYouTubeにて配信。劇中でキットカットは大切な人に想いを伝えるコミュニケーションツールとしてエモーショナルに表現されている。ショートショート フィルムフェスティバル & アジアにおける海外映画祭とのネットワークを活かし、台湾の高尾映画祭でフィガロ・ツェン登壇によるトークイベント付きのプレミア上映を行った。
こんな方のお力になれます
- 地域・自治体のPR・プロモーション
- インフラ・観光資源の活性化・利活用
- 観光関連事業の紹介
- 訪日客・外国からのインバウンド需要の獲得
他の事例
- インバウンド
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