『予知するアプリ』 / 株式会社ボルテージ

女性向け恋愛ドラマアプリを主軸に、 ストーリー性のあるモバイルコンテンツを国内外へ展開する株式会社ボルテージ。企業理念を表現する動画を製作し、人材採用に活用。

目的

  • (アテ)潜在的な訪日客である台湾の方々に、日本の「キットカット」を知ってもらう。

実施施策

(アテ)訪日外国人観光客は、日本に出発する前、自国に居る時に、Web検索や口コミを通じて、家族や友人向けの土産リストを作り、それをもとに街中の量販店で、土産を購入する特性がある。そのため、日本に来てからだけでなく、日本に渡る前のタイミングで、日本の「キットカット」のことを知ってもらうため、インターネットを通じて、国境を越えることができるコミュニケーション手段として「ショートフィルム」を用いて、台湾の皆様に日本の「キットカット」を伝える活動として制作した。

結果

(アテ)台湾の人気俳優、フィガロ・ツェンを主演に起用し、『What is REAL?』というショートフィルムを製作し、日本語・繁体字・簡体字の字幕をつけYouTubeにて配信。劇中でキットカットは大切な人に想いを伝えるコミュニケーションツールとしてエモーショナルに表現されている。ショートショート フィルムフェスティバル & アジアにおける海外映画祭とのネットワークを活かし、台湾の高尾映画祭でフィガロ・ツェン登壇によるトークイベント付きのプレミア上映を行った。

こんな方のお力になれます

  • 地域・自治体のPR・プロモーション
  • インフラ・観光資源の活性化・利活用
  • 観光関連事業の紹介
  • 訪日客・外国からのインバウンド需要の獲得

他の事例

  • インバウンド
  • 新規顧客獲得
  • ブランディング
  • 周年事業
  • HR
  • イベントプロデュース
  • コンテンツライツ
Top