3/15(金)オープン!アソビルの「THE STORY HOTEL」へ行ってきました!

2019.03.15

お知らせ

横浜駅直通の複合型体験エンターテインメントビル「アソビル」。最先端のエンターテインメントコンテンツが集まる巨大な施設が、本日3月15日(金)にオープンしました!ビジュアルボイスでは、同施設の体験型コンテンツ「THE STORY HOTEL」にショートフィルムの提供をしています。
先日開催されたオープニングレセプションイベントに参加してきましたので、施設の模様をいち早くお届けします!

平日にも関わらず大勢の人が訪れており、注目度の高さを感じさせます。

「THE STORY HOTEL」は、2階にあります。フロアの廊下に敷かれた真っ赤な絨毯は、まるで映画祭のレッドカーペットのよう。
会場内へ入ると、ホテルのフロントクラークに見立てた案内人に迎えられます。ゲストは差出人不明の手紙を受け取り、物語の体験が始まります。

この施設では、ゲストを様々な仕掛けが待ち受けており、ワクワクしながら歩みを進めていきます。その過程がまさに“ストーリーの体験”となるよう設計されており、スクリーンに上映された映画を座って観るスタイルとは全く異なります。これには、様々な上映会を見てきたビジュアルボイススタッフもびっくり!

客室に見立てられたブース毎に異なるショートフィルムを観ることができます。ゲストは空間の中を自由に歩き回り、ストーリーを体験していきます。まとめて観るのとは違い、アクションを挟むことでショートフィルムの個性をより強く感じることができます。

ショートフィルムは「エスプレッソ」のようだと表現されることがあります。
短い時間にエンターテイメント性やメッセージ性が凝縮されたショートフィルム。素敵な空間でいくつものショートフィルムを鑑賞する体験を通して、ゲストは大満足で「THE STORY HOTEL」を後にすることになるでしょう。

横浜にできた体験型上映の最新スポット。皆さんも一度出かけてみてはいかがでしょうか?

アソビル3/15(金)OPEN! https://asobuild.com/

エンタメ体験のセレクトショップ ALE-BOX https://ale-box.com/

Top