3周年記念オンラインイベントを実施しました | Brillia SHORTSHORTS THEATER ONLINE

2021.02.25

レポート

「ブリリア ショートショートシアター オンライン(以下、BSSTO)」は、2021年2月14日にサービス開始から3周年を迎えることを記念し、女優・映像作家として活躍する小川紗良さんと、映画への造詣が深いコラムニストのジェーン・スーさんを迎え、「映画×恋愛」をテーマにしたオンライントークイベントを開催。YouTubeからライブ配信しました。
ホストを米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)の俳優・別所哲也が務めました。

当日は、スポンサーの東京建物株式会社様が所有する多目的スペース、「住まいの総合窓口 Brillia Base」をスタジオとして使用させていただきました。
イベントの企画・ゲストアサイン・当日の運営まで全て弊社にて実施しております。
機材面では、ビデオカメラを4台使用し、追加の照明とマイクを会場に入れ、現場の熱量が伝わる生番組としてデザインできました。コロナ禍でビデオ会議システムを使用したオンラインイベントを弊社でも実施してきましたが、今回はスタジオ配信としたため、ゲスト同士の対面コミュニケーションが活性化し、トークの盛り上がりに繋がった実感があります。
配信はYoutube Liveを使用し、当日の同時視聴者数は570名ほど。チャット欄が賑わい860を超えるコメントが寄せられました。

今回は弊社主催のイベントでしたが、オリジナルのオンラインイベントをご検討されている企業・団体の皆様も、ぜひビジュアルボイスにご相談ください。
会場のない方は、弊社の北参道オフィスのラウンジスペースをスタジオとしてご活用いただけます。

アーカイブ動画はこちら

レポートはこちら

Top